すたーと あ れぼりゅーしょん

仕事も受験も常識を覆すぞ

春・色々な変化

春は色々と変化のある季節。

卒業や進級などもありますし。。。

 

私の周りでも色々と変化が出てきました。

 

まず私の職場。

仕事内容や給与体系の提示がありました。

待遇面は良くなるのですが仕事内容はハードになりそうです。

迷いましたが、引き受けることにしました。

今の仕事も長く、マンネリ化していたこともあり心機一転、新しい環境で頑張っていこうと思いました。

 

長男も、塾を辞めて1ヶ月。体操も週2から週1へ。

家でコツコツ勉強しています。

10時には寝て6時半ごろ起きて朝勉も始めましたし。

最初は起きるだけでも大変で起きても寝ていたけど最近やっと勉強にすぐ取り掛かれるようになりました。

 

色々な役引き受け。

自治会防犯委員

次男の学年委員

 

ダンナも習い事辞めました。

 

いよいよ長男の受験モードに突入です。

 

でも塾に行ってないせいなのか、追いまくられてる感はありません。

それでも学習内容はだいぶ濃いと思います。

 

平日は私。

土日は主人が勉強見ています。

 

志望校は偏差値55くらいの学校なのでこんな事しているのかもしれませんが。。。

 

ただ、大手の塾に季節講習通っていた時も大して学習スタイルは変わらないのでお金を使わない分親が頑張ってサポートしていきたいと思います。

 

春…あっという間に夏休みになってそうだな。

毎日毎日を大切にしなきゃね。