すたーと あ れぼりゅーしょん

仕事も受験も常識を覆すぞ

話題のドラマ

今、主婦の間で話題のドラマ“昼顔”

私は今期ほとんどドラマ観てなくて“アオイホノウ”のみ録画。

 

昼顔も別に見るつもりはなかったんだけど、たまたま昼間最終話にむけての再放送をしていて、つい見てしまったら…続きが気になって見てしまったわ。1話から全部。残りはネットで視聴。

 

ハマるというわけでもないけど、主役の上戸彩ちゃんと斉藤工くんのデートの場所(動物園、昆虫採集とか)手をつなぐだけでドキドキとか。。。

そういうのが主婦にはたまらないんじゃないかなと思う。

学生時代の恋を思い出したり。

不器用でまじめなオトコで女のほうが少しリードというか積極的なのもいいよね。

 

もちろん斉藤くんや北村さんはセクシーだからそういうのもポイント高いんだけどね。

 

ただ、不倫はあまりにも代償が大きい。

周りにたくさんかなしい思いをさせる。。。

子供がいるとなると…なおさら。

 

でも子供はとても敏感で、私と主人の関係が冷めていることをちゃんとわかっていて、離婚しないか不安に思っているらしい。

そんな不安な思いを子供にさせてしまって申し訳なくおもう。

もちろんは離婚はしないですよ。

 

ただただ、会うだけでドキドキとか話すだけで幸せ…とかそういうピュアな恋愛にはあこがれるな。

やっぱ過去に置き去りにしてきた思い出は美しく感じるよね。

 

高校のときの彼を思い出したりしながら昼顔を見ていた。

木曜日が最終回ですね。

どんな結末を迎えるのか…楽しみです。